So-net無料ブログ作成

『トランジスタ技術 2017年5月号』 [書籍]

2017年4月10日(月)

丸善 お茶の水店
『トランジスタ技術 2017年5月号』1,000円
CQ出版


トランジスタ技術 2017年 05 月号

トランジスタ技術 2017年 05 月号

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: CQ出版
  • 発売日: 2017/04/10
  • メディア: 雑誌


私的三連休の最終日, 健康診断に行ってきました.

受付時間が8:30~9:00となっていました.

数日前から採便のために用意していたのですが
なかなか出てこなくて, 1回目が昨日になりました.
2回採ることになっているので, 必然的に今日の朝, 2回目を
採ろうと踏ん張ってみたのですが, もう一歩のところで
出てこようとしません...

大分余裕を見て, 早起きしたのですが, どんどん時間が過ぎていきます.

もう行かないと間に合わない頃になって, ようやく出てきました.
急ぎで採便してから身支度してお出かけ...

受付時間には間に合いそうにありませんでしたので
歩きながら健保センターに電話したのですが,
「本日の受け付けは終了しました...」という自動応答の声.

仕方ないので, 行く途中のどこかでもう一度電話しようと,
とりあえず電車に乗りました.

池袋から電話して, 一応連絡がつきました.
着く予定時間を告げると, その時間でしたら大丈夫とのこと.
そのまま向かいました.

予約時間より約10分遅れで受付.

あとは案内に従って, 健康診断を回りました.

終わったのが11時過ぎぐらいだったかと思います.
最後がバリウム飲んでの胃部X線で, お腹がパンパンに張っていました.
健保センターで早めのランチをしてから帰りました...

午後は仕事休みにしていたので, この後はフリータイムです.

池袋の[ジュンク堂書店]の4階にあるカフェに行きました.
先日高額の書物を買ったときに, ここのカフェの券をたくさんもらっていました.

持ってきていた『精霊の箱 下』と『ぼくの死体をよろしくたのむ』を読みながら
ブレンド珈琲を2杯いただきました.

それから, 駅に戻って, 地下鉄で銀座へ.
映画見たくなったのでした. 何を上映しているかも知らず, ...

[シネスイッチ銀座]へ.
14:30の回にちょうど良い時間でした.

見たのは, 「マイ・ビューティフル・ガーデン」です.

前の回が終了するのを待ちながら, 本読んでいました.
まもなく終了して, 入場案内がありました.
一旦, 受付に戻って, プログラムを購入.

シネスイッチ銀座
「マイ・ビューティフル・ガーデン」当日券 1,800円
プログラム 700円
----
計 2,500円

↓公式サイト
http://www.my-beautiful-garden.com/

とても面白いお話でした. それに庭の場面, とてもきれい.
あとでプログラムを読んで, プログラム買った甲斐がありました.

終わったのが16時過ぎでした.
今の季節, [東京風月堂]では, 苺フェアーかなぁって思い
行ってみると, 果たして, メニューが出ていました.

東京風月堂
苺パフェ 1,300円

苺フェアーのメニューには, 苺のスムージー, 苺のクリームあんみつ,
そして, 苺パフェ がでていました.
他に, メニューに苺のパイ, 苺のモンブラン, なんかもありました.

↓東京風月堂の苺フェアー
http://www.tokyo-fugetsudo.co.jp/strawberry-fair2017.html

おいしい苺をたくさん食べることができました.
パフェを食べ終わって, 先ほど見た映画のプログラムを読んでいました.
記事がたくさんあって, 読み応えのあるプログラムでした.
撮影の裏話が面白かったです.

お会計の時に, 「銀座百点」をもらってきました.

東京駅まで歩いて, そこから電車で御茶ノ水へ.

まだ早かったので古本屋[明倫館]に行きました.
買い物はしませんでした.

日中は暖かでしたが, 夕方近くなって空気が冷たくなってきました.
ジャケット着てきてよかったです.

[古瀬戸珈琲店]に入りました.

古瀬戸珈琲店
古瀬戸ブレンド 2杯 540円×2

カウンターの一番奥の席に座りました.
ここで好い香りのおいしい珈琲を飲みながら,
もう一度ゆっくりプログラムを読み直しました.

と, そろそろ早昼の時に飲んだ下剤が効いてくるころ.
済まさないで帰るのは危険です.
2杯目の珈琲を飲みながら, したくなるのを待ち,
済ませてから店を出ました.

お茶の水駅前の本屋[丸善]によって, 本日発売の雑誌を購入.

本郷三丁目まで散歩して, そこから地下鉄で帰りました.

----
昨日のこと.

ドライブ行ってきました.
小川農産物直売所でお米, 野菜など買いました.
あと, おいしそうな苺が1パック 350円で売っていたので
一つ買って, 車の中で食べました.

小川農産物直売所
コシヒカリ玄米 5kg 1,500円
彩のかがやき玄米 5kg 1,400円
のらぼう菜 80円
菜花 90円
ブナシメジ 210円
玉ねぎ 200円
割れせんべい 308円
とちおとめ 350円
----
計4,138円

それから, 久しぶりに[隠れ河原のかりん糖]へ.

隠れ河原のかりん糖
ばてれんぼー大 383円
深谷ねぎ醤油バターかりん糖 340円
深谷ねぎみそかりん糖 264円
隠れ河原の黒たぬきかりん糖 400g 682円
梅ザラメかりん糖 306円
久助 5袋 150円×5
----
計 2,943円

500円のスタンプ券があったので, 2,443円の払いでした.
ばてれんぼーというのは, かりん糖ドーナツです.

↓旭製菓のホームページ(通販やっているようです)
http://www.asahi-seika.co.jp/

----

今度の金曜日(4/14)は谷山浩子さんの東京文化会館でのコンサートの
チケット発売日.
で, その次の日(4/15)も弾き語りコンサート(鶴見, 小金井)の
チケット発売日.
全部1枚ずつ買えたとすると, 17,100円となります.

でも, 小金井は金曜日なので, 行けないかな...
----

明日からまた, お仕事です.

では,
明日も穏やかな日になりますように.

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 4

ksakamo

鉄腕原子様, はじドラ様, @ミック様, ハマコウ様, ryo1216様

AKI様, いっぷく様, ネオ・アッキー様, 今造ROWINGTEAM様,

ぼんぼちぼちぼち様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2017-04-16 00:50) 

サザエ

バリウム飲むときは私も、半休取りますよ^^
by サザエ (2017-04-23 18:39) 

ksakamo

サザエ様

nice!とコメントをつけていただき, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2017-04-27 00:46) 

ksakamo

namie様

nice!をつけていただいて, どうもありがとうございます.
とてもうれしいです.

by ksakamo (2017-07-02 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る